ある時、ふと思ったんです!
「忘れること」と「思い出すこと」は
自分の力ではどうにもできないものだと・・・
覚えておこうと思っていも、忘れてしまうことがあるし、
さっきまで、すっかり忘れていたのに
(思い出す時は)急にパッと頭に浮かんでくるし!
それも、絶妙なタイミングで!!
例えば、
出かける前直に、忘れ物に気づくとか、
ずっと覚えていたのに、必要な時に忘れてしまったり…
そんな経験、ありませんか?
私は、そういうことには何か意味があるような気がしています
スピリチュアルな考え方かもしれませんが、
思い出すタイミングも
忘れるタイミングも
今の自分に必要だから起きているように感じるのです
だから私は
忘れてしまった自分を責めないようにしています
そして、
忘れた人を責めることもありません
そういう時は
「忘れさせられたんだね〜!」
「忘れることに何か意味があるんだよ〜!」
って言っちゃいます(笑)
忘れることにも意味がある
思い出すことにも意味がある
そう思うと、
少し心が楽になる気がしませんか?
もし今日、
忘れ物をしちゃった人も
覚えていたのにいつの間にか忘れちゃった人も
ギリギリセーフで思い出せた人も
その出来事には
今のあなたに必要な何かが隠れているのかもしれませんね♪
チャットでやり取りしましょ(^^)⬇︎
直接、お話ししましょ(^ ^)⬇︎