♡忘れるのは自分のせいじゃない♡

♡忘れるのは自分のせいじゃない♡

記事
コラム



ある時、ふと思ったんです!

「忘れること」と「思い出すこと」は
自分の力ではどうにもできないものだと・・・

覚えておこうと思っていも、忘れてしまうことがあるし、

さっきまで、すっかり忘れていたのに
(思い出す時は)急にパッと頭に浮かんでくるし!
それも、絶妙なタイミングで!!

例えば、
出かける前直に、忘れ物に気づくとか、
ずっと覚えていたのに、必要な時に忘れてしまったり…


そんな経験、ありませんか?

私は、そういうことには何か意味があるような気がしています


スピリチュアルな考え方かもしれませんが、
思い出すタイミングも
忘れるタイミングも
今の自分に必要だから起きているように感じるのです

だから私は
忘れてしまった自分を責めないようにしています

そして、
忘れた人を責めることもありません

そういう時は
「忘れさせられたんだね〜!」
「忘れることに何か意味があるんだよ〜!」
って言っちゃいます(笑)


忘れることにも意味がある

思い出すことにも意味がある


そう思うと、
少し心が楽になる気がしませんか?

もし今日、
忘れ物をしちゃった人も
覚えていたのにいつの間にか忘れちゃった人も
ギリギリセーフで思い出せた人も

その出来事には
今のあなたに必要な何かが隠れているのかもしれませんね♪



         チャットでやり取りしましょ(^^)⬇︎




直接、お話ししましょ(^ ^)⬇︎

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す