車で道路を走る皆さんに小さなお願いがあります🙇♀️
トラックは見た目以上に大きくて重たい乗り物です
そのため、乗用車のように急には止まれません
前の車との車間距離をあけているのも
実は安全に止まるためなんです
でも、そのスペースに車が入ってくることがあります
すると、急に止まれなくて、とっても危険です
また、信号待ちや坂道発進の時は、
ほんの少し後ろへ下がる可能性があります
後ろにピッタリつかれていると
重くて、下がった時に当たってしまうかもしれません💦
(あってはいけないことですが!)
そしてトラックは
気をつけていても、見えにくい場所があります
なので、
少しだけ長めに車間距離をとってもらえたり
無理な割り込みを控えてもらえたりすると
とても助かり、安心して運転できます
大きくて、遅くて、邪魔になる時もあると思いますが
トラックならではの事情を知ってもらえたら嬉しです(*^^*)
今日もすべての人が安全ありますように…🙏
文字でお話ししませんか?
電話でお話ししませんか?