「なんか今日はだるい」
「集中できない」
「頭がぼーっとする」
そんな日、ありませんか?
実はそれ、水不足かもしれません!
人は体重のたった 1〜2%の水分が減るだけで
・集中力低下
・頭痛
・疲労感
が起こると言われています
しかも、喉が渇いたと感じた時点で、すでに軽い脱水状態!
つまり「喉乾いたな〜」は体からの警告
脳の約80%は水分
水が足りないと、頭が働きにくくなるのは当然なんです
「今日はやるが気出ない」
そんな日は、まずにコップ1杯の水を・・・
たったそれだけで、少し楽になるかも?
がんばる前に、まず水分補給🥤
体って思っているより単純で、
ちゃんと助けるとちゃんと応えてくれます(^^)
今日、体調がすぐれない方は、
まずは水分をとってしっかり休んでくださいね!
ゆっくり回復できますように🌿
残り2枠になりました!
⬇︎