◎ はじめまして ◎

記事
エンタメ・趣味
はじめまして!
ニットデザイナーのmayuと申します!

ココナラにてオンラインレッスンや編み図作成を
出品するにあたりまして
わたしという人となりを知っていただければと思い
自己紹介をつづらせてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

幼い頃より手を動かすことが好きで
祖母から教えてもらったのをきっかけに
編み物にのめりこみました。

自分で本を読みながら独学でやってきましたが
本格的に学びたいと思い進学、就職、、とこの道に進みました。

仕事で学びつつ、並行して資格の勉強もし続け、  
日本手芸普及協会 手編み準師範の資格を取得しました。

独学だけでは学び得られなかったことが
たくさんありました。
編み物は奥が深くまだまだ学ぶことが多いと
日々の仕事でも実感しております。


編み物というのは、人の数だけやり方があります。
これが絶対!ということはなく
自分の思うやり方で自由に楽しむことが大切だと
わたしは考えております。

ですので、オンラインレッスンでは皆様に指導する
立場ではありますが
それが『ただ1つの正解』としてではなく、
『いくつかあるやり方のうちの1つ』程度に
捉えていただければ幸いです。

『こうしなくちゃダメ!』『これは間違ってる!』と
ガチガチにならず、
毛糸のようにふんわりとやわらかな気持ちで
《 楽しく学ぶ! 》をモットーに掲げ
レッスンをさせていただきく存じます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長々と綴ってしまいましたが、
少しでもわたしという人間の側面が
伝わればいいな〜と思っております!

皆様とオンラインレッスンなどでお話できることを
心より楽しみにしております♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す