【自己紹介】MIDI☆MUSIQと申します。

記事
音声・音楽
初めまして。MIDI☆MUSIQと申します。
2020年5月後半から本格的に稼働しています。
記念すべき最初のサービスは「オリジナルBGM制作」です。

ある日coconalaの先輩BGM制作者様をみて、私にもできるだろうと過度な自信を提げサービスを開始したわけですが、様々なジャンルのご要望にお応えするのは容易なことではなく、金銭のやりとりが発生しているプレッシャーに耐えながら、とにかくお客様に喜んでいただく一心で制作に励んでおります。
そして再度先輩BGM制作者様のサービス内容や実績、評価の充実さを見て「やっぱすごいわ・・」と圧倒されています。。。

とまぁ、せっかくのブログなので、堅苦しい文章はやめてラフにいきます。
つまらなすぎて眠くなると思うので。
私の経歴について、特に音大出身やレーベルに所属していたわけではないので申し訳ないですが割愛します。一応作曲歴は約8年ほどです。ラジオ曲にBGMを提供したりと、お仕事で作曲することもありました。

ここで何を話したいかというと、当BGM制作サービスのメリット!長所!いいところ!他サービスとの差別化ポイント!を何の恥ずかしげもなく簡単にご紹介したいと思います。もうすでに自己紹介じゃないのはつっこまないように。




●低価格&高品質
まず「BGM・着信音・SE」カテゴリで最安値です!わーい!
とまあ2000円台のサービスは見てみると結構ありますね。
その中で無料で整音(ミキシング・マスタリング)をしているサービスは少ないのではないでしょうか。当サービスではきちんと整音をして、音質や音圧を市販品同等レベルまで上げて提供いたします。
つまり低価格で高品質!わーい!


●音の強弱等、細部まで調節します
ピアノBGMを頼んだら、音に抑揚がない打ち込み丸出しのBGMだった。。なんてことは当サービスではありません。
PC環境で制作しているからこそ、リアルな演奏を演出するために細かい部分にもこだわります。

下記はピアノ曲を含めたBGMサンプルです。よろしければご視聴ください。

●BGMの長さは30〜59秒まで対応!きちんと曲展開します!
曲時間についてはおそらく同価格帯サービスと変わりません。
特筆すべきは“曲展開”についてです。例えば10秒の同じフレーズを3回ループさせた30秒BGMは、果たしてBGMといえるのでしょうか。
勿論ジャンルによって単調なBGMが適していることもあります。(テクノやハウス系)
当サービスでは、きちんとAメロBメロサビ(短いものであればAメロサビ)など曲を展開させてBGMを制作します。


●圧倒的なオリジナリティ
オリジナリティ溢れる楽曲を提供いたします。「これまんまあいみょんのマリーゴールドじゃん!」とかはないです。また、お客様のご要望にはできる限りお応えいたします。



いかがだったでしょうか。
下の動画は先ほど紹介したサンプルBGMのその1になります。
ジャンルはロック、ポップス、テクノにオーケストラなど多岐に渡ります。

今後このブログの活用方法として、制作方法や制作状況、毎週30秒BGMのご紹介などちょくちょく更新していく予定です。
特にBGMを作ってほしい!と考えている方に向けて耳寄りな情報を発信していこうと思います。色々商品展開してオリジナルBGM制作以外のサービスも紹介していきたいですね。

ということで、自己紹介とサービス紹介でした。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
BGM制作サービス、是非是非ご利用ください。
どうぞ宜しくお願いいたします。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す