スピリチュアル詐欺

記事
コラム
こんにちは!
BENIです。

私はスピリチュアルはある程度は勉強しましたし、
目に見えないものもあると思います。

新サイキックプロテクションというエネルギーワークの施術もできます。

また、目に見えないものを信じる人の方が、
目に見えないものを信じない人よりも幸福、
ポジティブに生きれる
という調査結果もあるようです。


しかし、

変わりたい。

その思いが強すぎて、

何でもかんでもスピリチュアル講座やセミナーを
受けようとするクライエントさんがいます。

スピリチュアルや占い、神社、宗教・・・

信じられるものを持つことは、
それが自分の心の応援団になってくれたり、
前向きに考えられるようになったり、
もちろん
そういう不思議な世界だってあると思います。

しかし、
見極める力も同時に養わないと。

とうとう
とあるスピリチュアルセラピーの説明会において、
詐欺にあいそうだと思い、
スピリチュアルに逃げていたことを認めた
クライエントさん。

今では、

「スピリチュアルにふわりと逃げるより、
具体的にこなす方がしっくりくる」


そういった言葉が聞けて、私は感無量でした。
BENI
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す