恋愛教本を読んで恋愛が変わる人・変わらない人

記事
コラム
こんにちは☀︎

セラピストのBENIです^^

恋愛本って、いっぱいありますよね。

わたしも、たくさん読みました。
本のみならず、
恋愛、婚活アドバイザーのブログも、読み、研究しました。

男性心理に基づいているものもあるし、
経験に基づいているものもある。

本によって
書いていることが違うことも
ありますね。

例えば、恋愛が上手くいっていない場面などで、


時間を置くのは無駄!
それよりも二人でコミュニケーションを取った方が良い!


と、書いている場合もあれば、

「冷却期間を置いた方が、
悪いことを忘れるから良い。」

と、書いている人もいます。


そして、復縁希望の場合、

「絶対冷却期間は必要だ」

という内容が多いけど、


冷却期間を置いていたら、

「復縁出来るものも、しなかった!
◯◯さんの言う通りにしてよかった!」

という感想を書いている人もいます。



さて、何が違うのか?
誰の言う通りにすればいいのか?



問題は、
何をしているか、
何をしていないか、
じゃなくて‼️


「どういう気持ちでしているか」
というところにあると思っています。


●ポイントその壱●
・相手をコントロールしたい
・相手に変わって欲しい
という気持ちがある否か


具体例
・何で相手はこうなんだろう?
・彼にも変わって欲しいから、わたしが変わらなくちゃ!
・恋愛が上手くいくように仕事に没頭しよう!



この気持ちの取り扱いって、
難しいですよね。
潜在意識レベルで、
脳に擦り込まれてる感じがします。


逆に、顕在意識で
「相手をコントロールしたい!」
と思っている人って、
あんまりいないと思うんです😅


そもそもだけれど、
自分を満たしたいが為に、
恋愛を始める人って、
多いんじゃないかな?


ますは、
「自分のことは自分で満たせる」
そう信じて、方法を探りましょう。

趣味がない人は、趣味を見つけましょう。

そして、満たされた、を体感しましょう。


BENI
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す