【楽しい】歩いて歩いて待って待って足と腰がやられる
記事
コラム
お久しぶりです。
やらなきゃいけないこと
考えなきゃいけないこと
進めなきゃいけないこと
ちょっといっぱいいっぱい。
そんなこんなでブログが
なかなか書けなくなっていました…。
一回糸が切れると再開するのも
腰も重くなる性分。
今後は毎日は無理でも
もっとコンスタントに書いていけるようにしないと。
そんなこんなで
先週の土曜日から月曜日に
数か月楽しみにしていた旅行へ行ってきました。
るんるんな先週の月曜日だったのに
まさかの体調不良で久々に微熱まで出る始末。
なんとか旅行行くまでに治さないとと
病院行ったりといつもよりバタバタな週になった。
仕事も仕事でワタワタしていたし…。
旅行前には治ったから良かったけど
さすがにキャンセルした方がいいのかと焦った。
今回は東京に住んでいる友だちに会いに行くことが目的。
久々の友だちと中華街を周り
江戸東京博物館に行きそして飲みに行くという
結構な移動距離で歩く歩く。
友だちに美味しいご飯屋さんに連れて行ってもらった。
立ち食い寿司は通常混んでいるけど
生憎の雨が恵の雨になり立ち食い寿司屋さんにすんなり入れた。
焼き鳥食べて寿司食ってアジフライを食い最後の締めが
ホルモン焼きを食べるという1日目の夜の食事…。
なかなかヘビーな量食べたな。
2日目は33年ぶりのディズニー関連。
そして今回お初なディズニーシーへ。
最初は楽しめるか不安だった。
そこまでディズニーに詳しくもないし
遊園地という場所自体数十年ぶり…。
非日常を楽しみ雰囲気と何個かアトラクション乗れたらいいや〜
それくらい無欲で回っていた。
が、
待ち時間少ないアトラクションを
スムーズに乗れたら途中火がついてしまって
このくらいの待ち時間だったらいけるかなとか
友だちと相談しながら結構なアトラクションに乗れた!
ただ、歩き回っているのはいいのだが
立って待っているのが地味にきつかった。
明日は悲鳴をあげ腰も何故かやられる。
朝から晩までディズニーシーを楽しめた。
ただただ足がしんどい。
足裏が熱くなる。
そんな旅行だった今回は楽しいと思いつつ
自分に合ってるのは詰め詰めで動き回るよりも
のんびりゆっくりが合っているなっと改めて思った。
楽しみが一個減ってこれから先の
楽しみを作らなくてはと思う。
今度はどこ行こう…。
そして旅行するためには
自分がやりたいと思える
仕事ができるようになることも大事。
だから秋には自分の生活を変える。
そんな意気込みでやろうとしていることを
進めていこうと思う。