初投稿です!

記事
音声・音楽
みなさん、こんにちは。
ココナラで音楽系のサービスを出品している「のがたつ」と申します。
いつもたくさんご依頼いただきありがとうございます。
おかげさまで日々楽しく活動できております。
ブログ機能が出来たということで、さっそく初投稿したいと思います!

〜自己紹介〜

中学校のころからギターを初めました。
そこから芸術系の大学に進み、本格的に音楽活動を開始。
一度は一般企業に就職したものの、音楽に携わる仕事がしたくて退社。
現在はココナラを中心に、音楽に関するサービスを出品し活動しております。
どうにか音楽系の仕事1本で生計を立てることに成功。

現在、主に力を入れているサービスは採譜サービスとなっております。
バンド演奏からクラシックまで、幅広いジャンルの音楽を耳コピし、楽譜に書き起こすサービスです。こちら↓

採譜可能な楽器の種類もピアノ、ギター、ベース、ドラム、バイオリン、フルート、サックスなどなど…
楽譜が存在する楽器であれば、ほとんどがお引き受け可能です。

特に弦楽器が得意分野でギターベースの楽譜のクオリティには自信があります。

これらの楽器の特殊技法(ハンマリング、スライド、タッピングやスラップ、ゴーストノートなど)も全て聴きとり、楽譜に書き起こします。
楽譜の見やすやにもこだわりがあり、市販されている楽譜と遜色ないクオリティの楽譜作りを心がけております。

〜これからの活動予定〜

採譜サービスだけに留まらず、音楽系のサービス幅を拡げていく予定です。
作曲作詞カラオケ音源作成オケMIXボーカルMIXなどのサービスも展開していくため、日々準備中です。
そちらも併せてよろしくお願い致します!


〜ブログ活動について〜

今後のブログでは、以下のことをメインに更新していく予定です。
・新サービス展開のご連絡
・連絡事項の記載
・活動予定(稼働状況等)のご連絡
・音楽全般(アーティストや楽曲)についての世間話
・DTM(プラグイン情報や機材関係)についての世間話

更に、需要があるかはわかりませんが、採譜についてのお話しも掲載出来たら面白いかなと思っております。
採譜の「基礎」や「コツ」など、惜しみなくお伝えしていきたいです。


それでは、今後のブログ更新をお楽しみに!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す