キャリカクに通う前と通ったあとの気持ちの変化

キャリカクに通う前と通ったあとの気持ちの変化

記事
ビジネス・マーケティング
キャリカクに通い始めて半年以上が経った。最近になってようやく、「このくらいのペースなら自分でも働けるかもしれない」と感じられるようになってきた。
 ここに来る前の私は、ネット上では多少人付き合いがあったものの、現実では友達も頼れる人もおらず、精神的に不調になったときも相談できる相手がいなかった。
 しかし、この半年間でキャリカクの職員の方や利用者の方と交流するうちに、以前より自然にコミュニケーションを取れるようになってきた。また、自分の中で必要以上に高く設定してしまっていた「社会生活」のハードルも、少しずつ下がってきたように感じている。
 これから先、どのような人生を歩むのかはまだ分からない。それでも、自分がどこまでなら無理なくやれるのかを知り、無理をしすぎず、少しずつでも社会と関わっていけるよう努力していきたい。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す