こんにちは! 利用者Sです
今回は「メンタル安定させる方法」について語ろうと思います。
障害を持っていると何かとメンタル陥ることがありますよね。
メンタルの低下個人差あるかと思います。
そしたら私流の「メンタル安定させる方法」を紹介しようと思います。
私はメンタル不安定になることはよっぽどの事がない限りそうなりません。
ですが私も障害持っているのでそうなる時あります。
私流の対策として、不安定になったら【無心】になります。
何も考えず無心になることで心が落ち着いていくのでいつもそうしています。
ただ、余計な音が入ると【無心】が乱れるので静かな空間でやるようにしています。
【無心】になる時間は10分~15分と決めています。それ以上続けている時もありますが、大体の平均は15分としています。【無心】になると心が落ち着くのと後、後先の事考えて発想が浮かんできて対策を練ることが出来るので躓いた時でもこうして【無心】になります。
そしてもう一つの「メンタル安定させる方法」が、、
【好きなことをする】私なら歌を歌うのが好きなので好きな曲歌って発散しています。
これはストレス抱えている時でもあり得ますね!
マイクをオンにして愚痴を叫んでもいいし、好きな曲で叫ぶのもいいし、歌だと色んな発散法がありますね。
健常者の人も人間なので何かと問題抱えるかと思います。
皆さんは、対策法どうしていますか______