近くのお店の恐竜展(画像はイメージです)

記事
音声・音楽
立ち寄ったショッピングモールの催事場で、子ども向けのスペース……なんでしょうか、そこに動く巨大な恐竜がいたんです!(言い方)動く上に、しゃべってたんです……!!(言い方)
夏祭りさながらな恐竜すくい()、スピードくじなどのちょっとした出店もあり、コロナが少し収まったからか、ざわざわと人通りが増えていたように感じました。しかし、まだポツリポツリと感染される方はみえますので、大人数で集まることや、長時間の不要不急の外出は控えましょう。自衛、大事!です!

と、ここからが本題なのですが、恐竜を見ていて少し考えたのです。
……あの恐竜の声、人が演じてるのかなぁと。
獣人の「ぐるる……」「ガルル……」といった声を演じる人がいるくらいですから、あの恐竜の声もやっている人がいてもおかしくないですよね!割れているような地の底から響くような声……あれ?ものすごく喉を酷使しているのではないかと思えてきました。

ちなみに自分は、「ガルル」がやりたいがために練習していたら、できなかった巻き舌ができるようになりました。正直できた瞬間、びっくりしました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す