K3秘書がマスコミに思う事。

記事
コラム
はじめましての方もそうじゃない方もよろしくお願いします。

K3の秘書です。

ブログの機能に最近、気が付きまして。面白そうなので記事を書いてみようと思いました。


本当に最近マスコミは大分マシになってきたと思います。
ネットのおかげか、嘘が減ってきていますよね。
それでも偏向報道して6割は勘違いさせる為。2割は購買意欲の為。残りが娯楽性の為くらいの割合でしょうか?

それぞれに意図があると思いますが、大きくは、隷属を強いるモノですよね。

今、流行の?鬼滅の刃でいうところの・・・

無惨さん率いる鬼がマスコミや政府、社会だとしたら、主人公たちはさながらマスコミに騙されない色々な事に「気が付いてしまった人」です。

マスコミや社会、政府に従えば「力(金)」がもらえます。その代わり「己」を捨てねばなりません。「己」を守る為には自力で生きていく「力」が必要です。
そして無惨さんはそう言った「力」をもつ「己」が欲しいのです。
なのでもちろん、己と無惨さん戦いになります。

事実とマスコミのずれはそこが出ているだけなんだなあと。

もう、ネットの時代で「己」が知識を得るようになってきました。
マスコミの嘘にも政府や社会の理不尽さにも気が付けるようになってきたので、「己」をだますことが難しくなり、仕方なしに事実を交えるようになってきています。ですが基本は「鬼」なのでこちらを食おうとしてきています。

理不尽さに辟易していませんか?

主人公達のように諦めずに頑張れそうですか?

僕とK3は疲れている皆さんのお力添えができたらと思い、ココナラを始めました。

何かあったら、お話を聞かせてください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す