FXで専業トレーダーになる?

記事
マネー・副業
ココナラをはじめてから、わたしの元には
「FXの専業トレーダーになりたいんです!」
「FXで専業トレーダーになれますか?」
「FXだけで食べていきたいです」
などのDMをよくいただきます。

ここでまず、私はFX専業トレーダーでは無いってことを言っておきます。
プロフィールにも書いていますが私は専業トレーダーではありますが、FXの専業トレーダーではありません。
もっとわかりやすく言えば、FXだけの専業トレーダーではないってことです。

私は株の配当金が毎年300万円弱あります。
これは何にもしなくても入ってくる、いわゆる不労所得です。
一切何もしなくても、寝ているだけで約300万円が手元に入ってくるので、生活には何ら困ることはありません。
いわゆる、キャッシュ・イン・フローってやつですね。

何が言いたいか・・・結論を申しますと、FXだけで専業トレーダーになるのはとても大変だということです。
個人的にはやめたほうがいいのでは?
と思うのです。

会社勤めをしたくないとか、人間関係が嫌でお仕事を辞めたいとか・・・
私もその口でしたが、私には先ほど述べたとおりキャッシュ・イン・フローがあったので「専業でもいいか」みたいな感覚で現在に至ってるって感じです。

専業トレーダーに憧れる話はよく耳にしますが、そもそもあなたは収入が無いのにFXだけで食べていけるほどのスキルがありますか?
FXだけでの専業トレーダーになっても、毎月決まった支出はあります。
食費、健康保険、年金、携帯電話の通信費、家賃、光熱費など・・・
それらは絶対に必要で毎月必ず出ていくお金です。
もしあなたがそれらの支出以上の利益を必ず出す絶対的な自信があれば、専業トレーダーとなるのもいいかもしれませんが、私にはそんなリスクを負う生き方はできません。

つまり、FXだけで専業トレーダーになるということは、その日暮らしの日雇いよりも収入が不安定だということ。

そもそもトレードを不労所得だと勘違いされている人もおられるようですが、トレードはれっきとした労働です。
そして、絶対に勝たなければ食べてはいけないのですよ?
毎日毎日不安に苛まれて生きていくメンタルがあるのでしたら、私は無理に止めはしませんが、そもそもそんな不安定なメンタルでトレードに勝てるとは思えませんけど・・・

どうしてもFXで専業トレーダーになりたいのであれば、それなりの貯蓄があるか、しっかりと勝ち続けられるスキルを身に付けるしかありません。
そしてFXだけで食べていくってことは、どんな世界よりも厳しいってことを忘れてはいけません。

あなたはそれでもFXだけで専業トレーダーになりますか?
ご自身でしっかりと考えて行動しましょうね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら