〜TimeWaverで見えた“感情の揺れ”の正体〜
先日、あるクライアントさんがTimeWaverセッションで
こんな風に話してくれました。
「セミナーのあと、上司的な立場の方から突然キツい言葉を言われてしまって…」
「“頑張らないと結果は出ない”“自己流は事故る”って…
まるで、私が全然やってないような言われ方だったんです」
「その瞬間は、びっくりして声も出なかったけど、
何より悔しかったのは、その場にいた他のメンバーの空気が冷えてしまったこと。
せっかく気持ちよく終わったセミナーだったのに…」
その方は“怒り”というよりも、
「違和感」や「やるせなさ」を感じていたんですね。
でもTimeWaverでその感情のエネルギーを分析してみると、
浮かび上がってきたのは、こんな意外なキーワードたちでした。
💡TimeWaverが示した内面の動き
「私のやり方では愛されないかもしれない」という根っこの不安
「期待に応えなきゃ」「がんばらなきゃ」という古いプログラム
そして…相手の言葉が、実は“自分の未処理の思い込み”を鏡のように映していたという事実
🔍さらに相手側の意識をリーディングしてみると…
完璧にやらないと愛されない、という根強い不安
自分のやり方以外は“危うい”と感じる恐れ
本当は“もっと自由になりたいけれど、やり方を手放せない葛藤”
🌈エネルギーは「言葉」ではなく「波動」でやってくる
このセッションを通して私自身も再確認したのは、
人は“言葉の表面”で傷つくのではなく、
“エネルギーの矛盾”に触れたときに、モヤモヤや怒りを感じる。
ということ。
でもそれは、進化のサインでもあるのです。
🕊TimeWaverが教えてくれたこと
✔️ 相手の言葉に反応したとき、それは自分の奥にあったテーマが浮かび上がった証
✔️ “違和感”は、魂の羅針盤
✔️ エネルギーを整えると、同じ出来事でも“揺れなくなる”
「私は間違ってないのに、なぜこんなに気になったんだろう?」
そんな時は、その感情の奥にある“自分の声”に耳を澄ませるチャンスかもしれません🌱
✨さいごに
TimeWaverは、出来事の表面ではなく、
**“その奥にあるエネルギーの本音”**を教えてくれるツールです。
誰かの言葉で揺れた時、
ぜひ一度「その揺れの正体」を覗いてみませんか?