統合失調症でも、成功した人生を送りたい!

記事
ライフスタイル
どうも、統合失調症を患っています、すっぐです。
私は現在、障害年金と少々の副業でサイドFIREしています。

GWが明けましたが、私は淡々と毎日を過ごしています。
今日も、朝からカフェで読書をして、昼にラーメンを食べて、午後はサイクリングをしてました。

さて、あなたは成功した人生って、どんな人生を思い浮かべますか?
お金持ちになることでしょうか?
仕事で出世することでしょうか?
何かしらで、勝ち上がったことでしょうか?

私は、全部間違っていると思います。
人生の目的って、人それぞれだからです。

例えば、私の場合は、お金持ちになることも、仕事で出世することも、人生の目的ではありません。
私の人生の目的は、「思い出作り」と「社会貢献」です。
このように、人生の目的、成功って、人それぞれなんですよね。

では、人生の成功って、いったい何なんでしょうか?
人生の成功は、人それぞれ。
その人自身の価値観によって決まります。

例えば、私は統合失調症を患っていますので、もう無理はしたくない。
さらに、自分の性格として、自由気ままに誰にも縛られたくない人生を送りたい。
こうした価値観から、FIREという生き方を選択しました。
FIREという生き方が、私にとって人生の成功なのです。

人生の成功って、
自分に合う人生を見つけること
なのではないでしょうか?

それでは、また。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら