ココナラ出品1周年!

記事
コラム
っていう記事を1月くらいに書こうとしててずっと書いてませんでした。
なので正確には出品1年ちょっとです。

なんかそうこうしてるうちにまーたプラチナランクからゴールドランクに下がっちゃいました笑

このシステムって月の納品完了数が関係してるらしいですね。
そりゃあベーストラック1つで良ければ3日もあれば終わりますけど、全体のアレンジのご依頼とかだと簡単に1か月とかいくわけですよ。
作って、確認してもらって、修正して、また確認してもらって、っていうやり取りだけで1~2週間かかっちゃうんですもの。

他の出品者さんなんかを見ていると、修正回数は2回までとか、それ以上は追加料金という風に区切っている方もいらっしゃいます。
確かにそういう縛りが無いとキリがなくなっちゃったりしますもんね。
そうなると、ひと月の納品完了数も上がるし回転もよくなるしでいいことが多いというのもわかるんです。

わかるんですけどね~

僕は今後も無限回修正します。

正直、音楽の話を言葉のやり取りだけで依頼者さんの要望を100%汲み取れるわけがない、というのが根底にはあると思います。
依頼者さんの気持ちになると、「この1回の要望で全て伝えなければ…」のプレッシャーと、「これで伝わらなかったら仕方ない…」の妥協を抱えたまま完成してしまうのはとてももったいないですからね。
気軽に「こういうパターンやってみて!」「あ~やっぱ違ったので戻して!」とかそういうやり取りから生まれるものを目指したいです。

そんなことしてるから、納品完了数が少なくてゴールドランクに落ちちゃったわけです。
その言い訳をしたくてね!!!笑

でもこれからもこのスタイルで行きます!
2年目もよろしく!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す