下がってる時に売るな 上がってる時に買うな

記事
マネー・副業
fxあるあるの一つだと思うんだが、
例えば、まずはこちらの画像を見て欲しい

818f3829-s.jpg

自分がロングを狙っている時にやってはいけないこと=それは上がってる時にエントリーすること

陽線が続いていて、
「これは上だ!!」とか謎に強気づいたり、「やばいやばい。ここでエントリーしないと乗り遅れる」とか焦ったりして思わずエントリーしてしまう

4d9a066a-s.jpg

はい
案の定戻しが入る

いや〜〜〜
あるあるだよな 笑

相場ってのは大なり小なり上下しながら○○○まで向かう
その○○○が遠くなればなる程、当然その上下する数は多くなる
一直線に向かうことは、まあ9.5割無い

でもね気持ちは分かる
俺も○○○算出→機会損失したくないor単純に待つのが面倒臭いという理由から、たまにやらかす時がある 笑

しっかり○○○を算出する能力があるのなら、まだ良いかもしれない
だけど、それができない・fxで勝ててない人は、このことを心がけるだけでだいぶ良化すると思うよ

繰り返す
相場ってのは大なり小なり上下しながら○○○まで進む
だから、
上がってる最中に買うな 
下がってる最中に売るな
我慢しろ
必ず戻し(買い時・売り時)は来る


じゃあ、今回の場合どこで買いを入れたら良いのだろうか??

0337c107-s.jpg

俺なら3つ選択肢が浮かぶ

①最も単純なのは前回高値を形成し、レンジ上層でもある赤丸=機会損失を最も避けられるポイント

②黒丸はレンジの下層でギリギリまで引きつける=機会損失の可能性は高まるが、当然その分取り幅は大きくなるし、損切りの位置が浅くなる

③青丸は②の地点で三尊を作り、更にある程度上昇を確認してから入るポイント=安全を取る

具体的にどのポイントで入るかは、個々の性格によるだろうから、一概にこれだ!!とは言えない

ただ少なくとも上がってる最中=陽線が続いている最中に買いを入れるよりかは間違いなく良い判断となる

以上

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す