電車のダイヤにやられた話

電車のダイヤにやられた話

記事
コラム
昨日、うっかりしてました。
朝いつも通り駅に向かったんですが、なんか違和感…。

あれ? 電車が来る気配がない。

ふと時刻表を見たら、祝日ダイヤ。
「え、今日祝日やったん!?」とその場で気づくも時すでに遅し。
いつもと違う時間の電車に乗り遅れ、寒空の下で20分待つハメになりました。

寒い。とにかく寒い。
スマホを見ても手がかじかむし、やることないし。
こういう時に限って、「あったかい飲み物でも買っておけばよかったな…」って後悔するんですよね。

結局、震えながら次の電車を待つことに。
いやもう、次からはちゃんとカレンダー見ます。

みなさんも、祝日ダイヤにはお気をつけください!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す