昨日、うっかりしてました。
朝いつも通り駅に向かったんですが、なんか違和感…。
あれ? 電車が来る気配がない。
ふと時刻表を見たら、祝日ダイヤ。
「え、今日祝日やったん!?」とその場で気づくも時すでに遅し。
いつもと違う時間の電車に乗り遅れ、寒空の下で20分待つハメになりました。
寒い。とにかく寒い。
スマホを見ても手がかじかむし、やることないし。
こういう時に限って、「あったかい飲み物でも買っておけばよかったな…」って後悔するんですよね。
結局、震えながら次の電車を待つことに。
いやもう、次からはちゃんとカレンダー見ます。
みなさんも、祝日ダイヤにはお気をつけください!