波動調整って占いなんですか?と聞かれたら…

波動調整って占いなんですか?と聞かれたら…

記事
コラム

普段はこちらのココナラさん以外では、対面や遠隔にてセッションさせていただいております。

最近、新しく出会った方やはじめてやりとりをした方から、
「波動調整って、占いみたいなものですか?」と聞かれることがありました。

たしかに、はじめて耳にする方にとっては、
目に見えない情報を読み取ったり、「自分の内側にアクセスする」っていうあたりが、
どこか占いに似ているように感じられるのかもしれませんね。

なので、今日はそのご質問に、私なりの言葉でお答えしてみたいと思います。


まずはお答えから

「波動調整は、占いですか?」
→ いいえ、占いではありません。


(カテゴリー上「占い」のカテゴリーに入ってはおりますが……)


でも、「見えないものにふれる」という意味では、
たしかにちょっと似ているところもあるかもしれません。

では、何が違うのでしょうか?


占いは、
タロットや西洋占星術、四柱推命、数秘など、
あらかじめ決められた体系をもとにして、
未来の傾向や相性、自分の性質などを読み解く技術です。

つまり、“今の私”がどんな流れの中にいるか、
どういう未来に進みやすいかを「外から」見るためのツールです。

一方で、波動調整はというと…

情報フィールド(=見えない情報の層)にアクセスして、
今の自分の状態を読み取り、願望など調和した周波数を送って整えるという手法。

「体調」「人間関係」「感情パターン」「潜在意識」「カルマ」「集合意識」など、多次元な領域にアクセスしていきます。

「情報場に出てきたテーマは、いま最も整えたがっている“内なる声”」。

つまり、波動調整は「未来を予測するもの」ではなく、
“今の自分”をよりよい状態に戻していくアプローチなんです。



こんなふうに思ってみると、
少し分かりやすいかもしれません。


占いは「今の私が、選びやすい未来の流れを見せてくれるツール」

「AとBで迷っているんです」というときに、
「今のあなたならBの方がスムーズかも」といったガイドをしてくれます。


(*ちなみに、私のセッションでは「どっちがいいですか?」と聞かれたら、
「どちらが整った未来かではなく、“どちらを整えたいのか”を見ていきましょう」とお伝えします🌿)


波動調整は「今の私を整えることで、現実そのものを変えていくアプローチ」


たとえば「Aを選びたいけど不安が強い」とか、
「選択にいつも迷ってしまう自分を変えたい」というときは、
波動調整で“その背景にある情報”を整えていくことで、
自然に「こっちで大丈夫」という感覚が芽生えてくることもあります。


占いも波動調整も、
どちらも「人生をよくしたい」「自分をもっと理解したい」という想いから生まれた、とても尊い手段だと思います。


違いをひとことで言うなら、

占いは「外からの地図」
波動調整は「内なるコンパス」

そんなイメージで捉えてみてくださいね。



「今の悩みには、どっちが合ってるんだろう?」と迷うときも、
よかったら気軽にご相談ください。



あなたの本質と向き合いながら、いちばん安心できる形でサポートをお届けできたらと思っています。

みなさんの内なる輝きが花ひらいていきますよう、心から願っています。


アウラ☪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら