こんにちは。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
今日は受験の時 焦ったことについて書きたいと思います。
受験の時、できれば下調べをきちんとして一度受験会場の場所を
しっかり見て何分くらいかかるか等把握していることが望ましいです
もちろん、知っている場所ならば大丈夫ですが、
初めて行く会場だと 場所がわからなかったり、思ったよりも遠く
時間がかかったりすることがあります。
私は 以前、受験会場を下調べをしたにもかかわらず、駅から出たら
全然違う方向に行ってしまったことがあります。
大体の場合には駅から受験生が多く歩いていたりするので、
間違えることはないことが多いのですが、たまに
会場がわからないというハプニングがあるので、余裕を持って
準備してほしいと思います。