みなさんこんにちは、”ココナラを新しくはじめてみました”ので、ブログ書いています♬
(1月からスタートして毎日更新しています)
本日は、EUに6月から50%関税を課すことについて書いて見ようと思います。
トランプ大統領が、EUに対して6/1から50%の関税を課すと表明し圧力をかけました。
これは、EUは複数の国々の意見を一致させなければならないなど構造的な問題を抱えており貿易協議が進展していないことに対する交渉術として圧力をかけたわけです。
いくら交渉術といっても市場参加者は不確実性を最も嫌うため、トランプ大統領の二転三転する交渉術は、株式市場と相性がとても悪いです。
直近では、ドル安トレンドが観測された一方でドイツ国債が買われました。
これは、世界の機関投資家が「米国売り、ドイツ買い」に動いていることを示唆しています。
このため、個人投資家もドイツなどの欧州株などに資金をシフトさせる必要があります。
→分かりにくい内容や質問あればDMいただければありがたいです🎵
プロフィール♪
名前: ずまなこFP
職業: 会社員(管理職)、個人投資家、カウンセラーとしても活動中
性格: ”おおらか”とよく言われます、判官贔屓、勧善懲悪
趣味: 読書年間100冊と資産形成
資格: 資産形成コンサルタント、FP、簿記
資産: 投資信託、金、仮想通貨、米国株、日本株、(計3,000万円)
相談歴:4年以上
資産形成進捗♫ ※25年4/29時点、()内は前月差
・現預金 15,671,498(+174,167)
・投資信託 9,398,930(▲718,918)
・個別株 330,668(▲88,594)
・仮想通貨 3,092,688(+123,421)
・ポイント 276,967(+50,099)
・合計 28,770,751(▲459,825)
また、ときどき進捗報告しますね。
⇒自分の周りからの相談を多く頂いておりますが、一方で資産形成に手がついていない方も非常に多いです。
今日が、人生で一番若い日です!「ほったらかしの資産形成」をいち早く初めたらよいかと思っています。
(ほったらかしなので、知識もなにもいらないです)
みなさんも資産形成のお困りごとあればご相談ください。
↓FP(お金のプロ)相談を募集中です。(テキスト/ビデオチャット/電話)