変化する人としない人

記事
コラム
今日はとってもいいお天気でしたね*^^*

どんどん変化される方と、同じ繰り返しをしている方・・・

どこに違いがあるのだろうと感じていました。

どんどん変化される方は、結果よりもまずは内側。
結果も信頼されているのを感じます。
心の中が軽くなられるのを何よりも喜ばれている。
その結果として、現実に変化が起きる。

全ては内側からですから・・・

現実を変えたいから、なんとかしなきゃ!だと
現実を見ての、足りない、変わらない・・・
内側は足りないまんまなんです。

そして、素直さかな?
純粋に届けられたものだけを信頼しておられる。
他に彷徨われていない。

ここでこう言われたけど、
ここではどうかな?

それは自分という存在も相手も信頼できていないということで
ぐるぐるしてしまいますね・・・

昔の私もそうでした。

最終委ねるしかないのだと気づくときもやってきます。

本当に見守られて、導かれてるのだなと
感じることが最近多いです。

超える、手放す必要のある体験が現れますね。
全てお見通し・・・

そんな気がしています。

まあ、なにはともあれ・・・
その変化するしないも、そのように現れているだけなのですが・・・



今日はベランダに黄色いハンカチ?!
と見ると

黄色い蛾でした。

IMG_9539.JPG


蝶と蛾・・・
蛾はなんだか怖い・・・
そのような感覚に気が付き、
これも、人として植え付けられた観念だなと
深く刷り込まれてることたくさんだなと感じたのでした。

蝶も蛾も、名前も本当はなく、私たちと同じ
愛の表現だから・・・

同じ生命の現れ・・・

どんなものも純粋な心と目で見れたらいいな・・・と
感じたのでした。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す