暇はつぶさなくていい

記事
コラム
おはようございます。

毎年お誕生日を贈り合う方がいるのだけど、

お花を今年も届けました。

その時の笑顔が、こちらの喜びも呼び起こされ

開かれるのを感じました。

このことをに近しい存在にシェアすると

”命の中に秘められている愛の輝きを開く喜びを経験できるように
するために世界は存在してるともいえるね”

そんな風に言ってました。

世界は命、愛と呼ばれているもの
そのものの現れですし

本当に開かれれば開かれるほどにそれに

気付ける機会が増えてくるのだと感じるのでした。

最近

”暇はつぶす必要はない”

そう聴こえてきたのです。

そのとき、す~っと緩みました。

暇をつぶすために、というか

暇が怖いから、何かで埋めようとしていることが

多かったのかもしれません。

サラさんの日常は、暇な時間もたくさんありますし

大変化もそんなに毎日あることもないのですが、

最近はまた充実というか満たされるが不思議と

深まっているように感じるのです。

娘との生活で娘はよくyoutubeを聴いて大笑いしていますが、

最初そのがちゃがちゃするような音が

すごく嫌だと湧いてくることがあったのですが、

最近気づけばそれが気にならなくなっていて・・・

娘の聴いているものにたいして、批判の想いが

消えたのだと思います。

ただ音が発せられているという感じ。

暇にしても、

今を感じる味わうがとても今は楽しく

これは思考だ!と見抜くのが

気持ちがいいのです♪

だいたいがこれですけどね^^:

だから、暇だな・・・ということさえ

思考だ!と見抜きが起きて

ただ、湧いてくるものとして

常に今に存在したいと感じるので

暇と感じるひとときが少なくなったのかもしれませんね。

今、今ですから・・・・

今ここが全て。。。

そして、同時にその背後の命の動きを感じると

その活き活きが届いてきて

満たされる。

今まで外へ、未来へ意識が向かうことが多かったですが

それが何もしない。

その絶妙な感覚がとても気持ちがいいのです。

何もしないことをするのではないですよ。

何もしなくても自然と命の動きは起きてくるということを

味わうということ・・・

なので動きは自然と起きてきます。

無理に繋がろうとしなくても

その動きの中にある人はそれが起きるでしょうし・・・

一人でも、繋がり合っている土台があっての

そう感じているだけで・・・

信念や観念が無くなるにつれて

自然の動きを体験できるようになるのかもしれませんね。

それが不思議と心地よく幸せという感覚として

現れてくるというような・・・


今日もありがとう*^^*










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す