人も自然に・・・

記事
コラム
おはようございます*^^*

綺麗な黄金のハート✨

ご縁ある方がシェアしてくださいました。

落ち葉も、私たちと同じ・・・

分離の視点からだとそうは感じられないかもだけど

全体からすれば、全てに浸透するそれの現れとして

表現されている同じ生命。

なので、目に映るものへの愛おしさが増していくのを感じます。

この間、結婚当初住んでいたアパートの友人とランチしたのですが、

そのころ、アパート内が一つの家族のようになっていて

皆でこどもたちを育てている感じだったのです。

そして、助け合いながら・・・

そのときのことを懐かしくお話しました。

自然はそのようにして生かし合ってるんですよね。。。

縁が起きたものに与えあって、影響しあい

育まれてる。

落ち葉も為すがままに散り

そして、土の養分となり

また別のものに変化して生き続ける。

人も奪い合うよりも、

あくせくお金を儲けるというストレスからも離れることができ

ひとつの家族として

目の前に現れてきたものたちと

与えあったり生かし合えたら素敵だなあと落ち葉を見ていて

感じたのでした。

人も自然みたいに、共存しあえたらいいな*^^*


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す