おかえりモネ -「誰かの役に立ちたい」はそんなにきれいごとなのか?-

記事
占い
NHK連続テレビ小説 おかえりモネ

島を出るのか、残るのか
人の役に立ちたい という思いはなんか重い
きれいごとなだけなのか……

エールでは家を継ぐのか、自分のしたいことを優先するのかを
書きました。

百音の同級生 及川亮役の永瀬廉さんを見てみます。

太陽、金星、天王星、海王星 水瓶座(風)
月、土星 牡羊座(火) 水星:山羊座(地) 火星:天秤座(風)  
木星:魚座(水) 冥王星:射手座(火)  
火:3つ、風:5つ 水:1つ 地:1つ
風の元素が優勢、水、地の質が少な目

12サイン(星座)の前半はまだ自分のことに集中する

段々周囲の人にも関心を持って世話をする
最後の3つが特に

誰かのために
世間のために
みんなのために
という関心が強くなります。

同じ業界のために
自分の会社、自分の業界だけでなく世の中のために

朝ドラではまんぷく

今放映中の大河ドラマ渋沢栄一

などなどでテーマとして描かれています。

永瀬廉さんに話しを戻しますと
牡羊座、天秤座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座で
10天体が構成されています。

この役には絶妙にハマっていると思いました。
12サインのトップバッター牡羊座があり、
良い意味で自分のことしか考えられない

と思いきや向かいの天秤座から後半があり
太陽は水瓶座、思考の水星は山羊座
木星は魚座

ただのきれいごとだよね?で終わらない
感情をしっかり演じられそう。

複雑な感情は出すのか出さないのか
難しい役を見事に演じきったのではないでしょうか。

おかえりモネ主演の清原果耶さんも太陽水瓶座
似て非なる人物像 こちらの掛け合いもまた面白かったです。

永瀬廉さん土星、木星水瓶座の影響を強く受けた
2020年、2021年から今度は2022年に向けて
木星回帰(ジュピターリターン)の影響が強まり
益々ご活躍の時期で楽しみです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す