半分、青い。ほとんど青い?-律の「いつの間にか婚」を考える-

記事
占い
NHK連続テレビ小説 半分、青い。 
この枠のドラマはほとんど見ないのですが半分、青い。というタイトル。 
なぜ青いのか、なぜ半分なのか、他の半分は何色なんだ? 
などなどの理由で興味がわいて見始めました。 
見始めたところ鈴愛(すずめ)と幼馴染みの律は 
同じ日に生まれているではないですか~ 
出生時間わからないかな~と思いながら 
検証記事を書くぞ、と待ってましたら時間がわかりましたので 
よし! 
全く同じ日に生まれた二人の相性はどう出る! 
そして同じ日に生まれたら同じ性格なのか?を書こうと思った矢先に 
なんと 
鈴愛にプロポーズを断られた律が 結婚してしまったではありませんか~ 
しかも「いつの間にか婚」です。 

なぜなのか? 
どうやら1999年に結婚したらしいので 
その頃の律はどうだったのか、を先に見てみますね。 
とは言えまずは生まれた時のネイタルチャートから見ます。 
太陽:蟹座 
月:射手座 
水星:獅子座 
金星:蟹座 
火星:水瓶座 
木星:蠍座 
土星:双子座 
天王星:天秤座 
海王星:射手座 
冥王星:乙女座 

素顔やプライベートが出る「月」が 意外と無鉄砲な印象です。 
ローカル思考の太陽が蟹座の割には 
地元を離れて東京→京都など住む所が変わるのも この辺りが関わっていそうです。 

男性にとっての好きな女性のタイプは金星で見ます。 
蟹座ですので家庭的で人懐っこいタイプが好きなようです。 
太陽が蟹座の割には「家」にはいなくて 
「家庭に関心がない」という正反対の性質を持っていますので 
自分はあまり家には居ませんが 
奥さんには家に居て欲しいんです。という結婚観。 

律と上手く結婚生活を送っていくのは実は難しそうです。 
そして今、どんな時期を生きているのか1999年頃を見ると 
1998年年末から新しいサイクルに入りました。 
身を固めるとか 
物事がまとまる 
とても結婚したそうな時期です。 

このような時期にしっかりとお付き合いを経て結婚するには とても良いのですが なんとなく本命ではないものの断る程でもないのか とずるずるしているうちにまわりから じわじわと固められつついつの間にか 
外堀から埋められていることにも気付かずに はっきりと感情を表に出せないまま  結婚しました…いつの間にか婚では 
2001年頃に我に返って違う決断を したくなりそうに見えます… 

何歳(何年)までを描くのかはわかりませんが、 
これからどうなっていくのでしょうか。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す