こんにちは。導仁です。
あくびが出る今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
午後になると、
少しずつ心が疲れて来ませんか?
まだ何かあったわけじゃないのに、
・人に気を遣いすぎてしまう
・頭の中が休まらない
・なんとなく気持ちが重い
そんな感覚が出てくることがあります。
特に、
頑張ることが当たり前になっている人ほど、
「まだ大丈夫」
って、自分を後回しにしてしまいます。
でも、
心って本当は、
“限界になってから休む”
では遅いこともあるんです。
少し疲れている時に、
少し整える。
それだけでも、
午後の苦しさは変わってきます。
無理に元気にならなくて大丈夫。
今日は、
自分を追い込みすぎない午後にしてくださいね。
もし、
頭の中を少し整理したい時は、
いつでも話しに来てください。
導仁