塩野義製薬のワクチン・治療薬はいつ認可される?効果はどれぐらい期待できる?(2021年8月9日撮影)

コンテンツ
占い
こんにちは(^^)みやざきゆみこです。

先日、塩野義製薬がコロナの治療薬の臨床試験に入ったというニュースがありました。

年内に認可されることを目標にしているとのことで、私たちとしても「早く作ってくれ!!」ていう気持ちですよね(^^)

また日本で初のコロナワクチンの開発も行っているようで、こちらも年内認可に向けて頑張ってくれているようです。

今は海外製のワクチンのみで、入手困難で打ちたい人が打てない状況にあります。

日本製ってだけでなぜか安心感がある不思議・・・どうせ打つなら日本製がいいよねって私は思っちゃうな。

ぜひとも塩野義製薬さんには頑張って頂きたいのですが、今回は気になるワクチンや治療薬について占ってみました。


いかがでしたか?

治療薬は年内いけそうだけど、ワクチンはもうちょっと時間がかかりそうですね・・・。

できるだけ早めがうれしいのはうれしいのだけど、安全性や効果の実証も大切。

でも治療薬が早めに認可されそうっているのはうれしいですね!

むしろ治療薬で重症になる人が減れば、インフルエンザ的な感じで、大きな自粛や規制は必要なくなりますもんね。

ワクチンや治療薬開発にかかわるすべての皆さん!!

心より応援しております(^^)/
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す