メッセージ性のある夢や予知夢の話

記事
コラム
子どもが夜こんな夢を見た。何か意味があるのかを聞かれることがよくあります。夢は日常の記憶や精神状態から見る夢と、守護霊さん的な人からのメッセージがあるようです(個人調べですよ)
宇宙探索的なものもありますが、これはどちらかといえば寝ているのは殻だけのような気もするので少し違うかな(個人の感想ですよ)

子どもの夢の多くは、最近抱える不安、願望などが基となり見る夢が多いです。親御さんなら夢の話から現在の精神状態がわかりやすいと思いますので、
見た夢の話をするのもいいかもしれません。

守護霊さん的な人からのメッセージの時は、その人が理解しやすいような登場人物やストーリーで出てくることが多いです。私の場合気を付けるべきこと、反省すべきこと、アドバイスみたいなものが多く、その場合はだいたい私の愛しの猫君が登場します。相手が人間だとその人の性格や個性などが混じってメッセージとして受け取れないからかな(個人の感想です)猫などの動物の方が受け取りやすいと守護霊さんが感じたからかな(個人の感想です(笑))

そういえば予知夢もありますよね。私個人の場合は強く覚えている内容は3回(3人)ありました。樹と海の家のブログでもこの内容を書いていますが、ココナラだけ具体的に書いてみようと思います。
小学校の頃2年間思い続けていた人で、6年のバレンタインデーにチョコを渡そうと準備をしていた頃に見た夢です。男女6人が公園で各々好きな男の子にチョコを渡すシチュエーション。私の相手が彼じゃない!え?誰?でもみんな違和感を持っていないという夢。翌日夢に出てきた女の子に「私だけ違う男子やった~涙」と話したくらいショックでした。夢なのに(笑)そのうち夢の事も忘れていましたが、好きだった男の子は中学生に上がるタイミングで引っ越してしまいました。悲しい気持ちで迎えた入学、自己紹介の時間や各教科担任との初めのやり取りの頃、自己紹介で私のとぼけたコメントに笑って突っ込んでくれた男の子、突っ込んでくれた事で場の雰囲気も明るくなり恥ずかしいながらも楽しかったんです。結局その人を好きになり、友だちに彼の通った小学校の卒業アルバムを見せてもらいました。彼がリレーでゴールテープを切る写真を見て、そこでやっと思い出したんです。夢に出た人~!!って(笑)友だちにも話しましたがそんなわけない!と全否定。私は勝手に運命感じて結局4年片思いでした(笑)自分から距離縮めようとしなければフラれることもなければ交際にも発展しませんね。これが初めて見た不思議な予知夢?でした。
夢で不思議なシーンや知らない人と親しげにしているなど、理解できない内容は日記に書いていてもいいと思います。読み返した時に改めて何かしらの発見が出来る事もありますよ☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す