占い師が占い師さんの思い出話

記事
コラム
はじめまして。大阪を拠点に活動しております
樹と海の家のみさきといいます。
他でブログやホームページがあるのでこちらでは書いてませんでしたが、
せっかくの機会なのでココナラでもゆる~くブログを楽しませていただきます!どうぞよろしくお願いします^^

私は占い師やってますが、
昔から自分が占ってもらうのすんごく好きでした。
「神戸にめっちゃおもしろい占いあるで!」「心斎橋占い色々あるらしいよ」友だちから聞いたらすぐ行く!昔は携帯なんて今みたいに地図機能ないですからね、方向音痴な私は迷ってたどり着けず、全く違う占い館にいってみたりもしていました。

はじめてブログなので何かこうかなぁと考えてたんですが、
自己紹介もつまらないので
今でも思い出に残っている占い&占い師さんをいくつか書いてみます。
関西圏の人なら知ってる人もいるかも。

名前は忘れましたが、神戸の占い館。色んな占術の占い師さんが在籍されていて、店内の雰囲気は確か赤を基調としたアジアンテイストだったかな。うろ覚えです。その時いらした先生も6.7人くらいいらっしゃって、仲間数人でそれぞれ別の先生のもとに散りました。
私が鑑定をしてもらっている間、「もっと強く!」という声が聞こえたので何の占いしてるんやろか??と不思議でした。
終わって店を出て、それぞれどんな占いでどんなだったか言い合ってたんですが、「先生がイケメンだから」という理由で選んだAちゃん。鑑定スタイルが、先生の股間を握って占うスタイルだったらしく・・・(笑)聞いて全員で大笑い。若かったからね。
Aちゃんの感想は「なんかやわらかかった!」(笑)一言目にそれって占いちゃうやん(笑)「もっと強く!」はその鑑定部屋(ブース)だったんです。触るよう言われたけどどの程度かわからなかったのでふんわり触れたら「もっと強く!」って言われたって。でも的を得た内容も話してくれたそうで、本人的には楽しかったそうです(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次は当時は不思議だったって話なんですが、大阪のなが~い商店街の中にある古いお店。日替わりで出演されている小さな鑑定所。2回行ったのですが同じ人にみてもらったっけ?てかこれって絶対そうなるってことなのね!と思うくらい全く同じことを言われました。今思えば基本的な四柱推命からの鑑定内容だったのかもしれませんが(笑)あ、でもね、最初に産む子は「男の子」ってのがあたってました~。四柱推命難しくて若い頃挫折したので知ってる先生教えて~って感じです^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

阪急電車の某駅のすぐ近くにあるスーパーの一角にあるお好み焼き屋さん。
そこの店主が占いが出来るそうで、食事をしてくれたら無料で見てくれるというなんてリーズナブルなスタイル。しかも当たると聞いて、すぐ行きました。
店内は狭く、常にほぼ女性客で満席。10分程度みてくれたんじゃないかな。若い人が中心ですが、中にはお母さん世代の方もいます。結構待ちますが、本当に当たるんです。確か生年月日と名前をいうだけ。今思えば多分宿曜とか九星気学などかな、後写真を見て診断できるので霊視も出来る方かなと思います。あ、手相もみてもらった。なんか色々出来る方でしたね^^
芸人さんも見てもらって東京に行くきっかけになったとかとも聞きましたが、うわさなのでわかりません。今はもう店もなくて、調べましたがどこかの占い館に所属された事もあったそうですが、連絡するとその時すでにおやめになったそうで。今そのお店の名前で検索すると別のお好みやさんの占い出来るお店が出てくるんですけど、その先生かなぁ。実は今でも気になっています。
お礼を言いたかった方でしたので、いつか行って確かめたいと思います^^

あ、初回からめちゃくちゃ長くなりました。。
さいごまでよんでくださりありがとうございました!

こんなに貼っていいんかな(笑)はじめてなので色々はりました。
鑑定しています☆電話鑑定もしています☆



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す