新スピーカー導入

記事
音声・音楽
今こちらではスピーカを二台使っています。
Reproducer EPIC5とFOCAL shape40の二つです。 
それぞれ簡単に紹介!
①Reproducer EPIC5
音が早く前に出てきて低音域のラインが見えやすく高域の伸びも綺麗にちょうどよく伸びる。激しめのジャンルをやるときにはもってこい。

②FOCAL shape40
全体的に柔らかい音質で高域も解像度は高いが丸め。低域はラインがみえやすいというよりは量感のある低域って感じ。奥行きの見え方や中域の出方はかなり優秀。

スピーカーによって曲の聞こえ方が変わるっていうのは誰もが知ってるところ。2種類の趣向が違うスピーカーで聞くことでmixのアラがみえてくるんじゃないかと思い導入。結果mixのクオリティーの向上につながり今回の機材投資はかなり有意義だったな。

ということでmixのご依頼お待ちしております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す