レコーディングクオリティは選択肢の多さが大事

記事
音声・音楽
昨日のボーカルレコ二曲やったアーティストの方に曲によってマイクをかえてほしいと言われ、結局マイクプリを変えた。
マイクもそうだけど、マイクプリでもいくつかの選択肢をもっておくといい。声質、曲調によって合う合わないもあるし。

レコーディングでは全種類のマイクやマイクプリの組み合わせを試せるわけではないので、定番が自分のファーストチョイス。そこに各3つぐらいの選択肢があったら機材のチョイスのバリエーションは9通りってことでこれだけあったら納得いくものは確実に録れます!!

現在でもこと取りてるんですがもうちょっと声録り用のコンデンサーマイクを増やしたいなと思ってる今日この頃でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す