#001 YouTubeチャンネル:はっちゃんねる

コンテンツ
写真・動画
クリエイターのイナズオニトベです。
昨年(2019年)の10月より、ココナラでYouTubeのオープニングとエンディングの動画を提供するサービスを開始し、毎月たくさんのYouTuberの方々からご依頼頂けるようになり、おかげ様で大変恐縮ながら忙しくさせて頂いております。

そしてつい最近、ココナラのブログサービスが開始されましたので、
この度、制作にて携わらせて頂いた依頼者様のYouTubeチャンネルを、微力ながらPRとしても力になればという思いと、
どういったチャンネルの方々が僕の制作に依頼されるかを見て頂く機会にもなるかなと思って、今後コツコツと更新しようと決意しました!

過去に提供いたしましたYouTubeチャンネルも遡って紹介できればと思います

根強いファンが支持しているYouTubeジャンル!

今回は、
カードコレクション系YouTuberと言っていいのかな?
"はっちゃん様"からご依頼頂きオープニングの制作を致しました。

僕も小学生の頃に、ドラゴンボールのカードを集めていたので、
この新しいドラゴンボールのカードのシリーズはわかりませんが、
動画を見ているだけで、
あの頃の少年の心がくすぐられるような感覚がして、
つい見入ってしまいました!

制作した動画を提供して嬉しいことがいくつかありますが
・ちゃんと使われて公開される
・コメントに「オープニングかっこいい」と書かれる

このふたつはやっぱり嬉しいですよね
作って はい終わり
ではなくて制作側としては、ちゃんと使ってくれるかなーってのが
意外と気になってたりしますので

かならずこっそりとチェックさせて頂くようにしています 笑


オープニングの絵コンテを特別公開!


3D85400A-DEF8-4A82-BC58-37DD358E9169.png


制作イメージは、カードゲーム系のアプリのガチャと、チャンネル主がレアカード化されるような感じの演出が浮かび、そのまま作らせて頂きました。
実際に見ていただくとわかりますが、レアを引いた時の当たったーっていう演出が好きだったので、その辺りもうまく取れ入れてみました。

依頼する側にとってはどうでもいい情報だが

僕は、動画もアニメーションも基本制作環境は、すべてiPadで作っております。持ち運び便利なので、カフェと自宅を往復したり、新幹線の移動時間や、宿泊先のホテルなどでもまったく邪魔されない環境で作業ができるので、個人的にはパソコンは要らないと思っています(なんの仕事をするか次第ですが)

これはおそらく、自称ですが…
全国でYouTubeのアニメーション制作をiPadだけでやっているのは
僕1人だけではないか説が浮上してます
逆にいるなら出会いたい!そして語りたい!笑
それくらい見たことも聞いたこともない


他の動画制作サービスの方々を見ても、みなさんPCで頑張ってらっしゃるので、これからどんどんiPadで制作する人たちも増えてくるのではないかなと期待を込めて、第一人者として(勝手にw)がんがん制作実績を積み上げていきたいと思います。

おわりに

今回は#001ということで、かんたんな感じではありましたが、絵コンテや制作環境の紹介などブログでしか表現できないことを書いていこうと思ってますので、同じ制作者、またはYouTuberの方々はフォローして次回の更新も見てみてくださいね☆





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す