イラストの構図で「アオリ」「フカン」がありますが、イラストを描かない方にはよくわかりませんよね。
簡単に説明していきたいと思います。
アオリとフカンを描いてみた
とりあえず描いてみました。
アオリ:下から見上げるイメージ
フカン:上から見るイメージ
全身イラストで見てみる
左がアオリの構図。右がフカンの構図。
背景があるともっとわかりやすいのですが、サンプルがないためご紹介できず申し訳ありません。
アオリとフカンどっちが得意?
どちらも苦手です!!!
もっとイラストに幅・迫力をつけたいな、と思っているので精進します!
⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹
「アオリ」「フカン」という言葉を使わなくても
「下から見上げるイメージ」「上から見たイメージ」で十分ですよ!
イラストに少し迫力を付けたいな、と思ったときに覚えておくといいかもしれませんね。
それでは。次の更新をまったりのんびりお待ちくださいませ。
⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹