絵を描き始めたのはいつから?

絵を描き始めたのはいつから?

記事
コラム
はじめまして、若葉かずさです!

イラストレーターとしてココナラで
「キャラクターデザイン」「デフォルメ(SD)イラスト」
などを出品しています。

▼若葉かずさの出品ページはこちら▼

まったりのんびりお話をしていこうと思います。
⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹

今回は、イラストレーターによくある質問にお答えしていきます。

■絵を描き始めたのはいつからですか?

結論から言うと、中学2年生の時からです! \厨二!厨二!/

私は水泳部だったのですが、友達は美術部の子が多く休み時間にもイラストを描いてワイワイしていたんですよね。私はそれを見て楽しんでいました。
ところがある日こう思ったのです!

「イラストを描くことができれば、もっと仲間に入れるのではないか」

そうして実際に友達との仲は深まり、輪の中に入れたのです。

■なぜ絵を描こうと思ったのですか?

前述のとおり、イラストを描くことで輪の中に入ることが目的でした。
イラストを描けばもっと仲良くできる!もっと友達が増える!

私にとって絵を描くことは「手段」なんです。

絵が好きで好きで描いている。いつかイラストレーター・漫画家になりたい。
そう思って絵を描き始めた方が多いのではないでしょうか。

私の場合は、人と自分をつなげる方法のひとつ。とても大切なことなんです。

イラストをプレゼントしたり、イラストで自分を表現したり。
もちろん、お仕事で知り合った方々もいます。
今までたくさんの方と、イラストを通じて知り合ってきました。

これからも、たくさんの方と知り合いたいですし、人と人をつなげるお手伝いをしたいと考えています。

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹

このブログでも人と繋がれるといいなっ!仲良くしてくださいね。

いいね、フォロー、していただけると嬉しいです。
また、質問などもメッセージにてお気軽にどうぞ。

ブログは不定期更新となります。まったりのんびりお待ちくださいね。

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す