今回は短いです。
昔にFXの成長曲線でまさに下の図のようなものを見ました。
これを見て、昔の私は「確かに、勉強してるのに、全然勝てないのは、こういうことなのか。」と考えていました。
ですが、今になって思うと少し違うなと思い始めました。
私にはあんなしっかりとした図は作れないので、いつも通り手書きです。
実際はこうです。最初は全く勝てず、始めたころよりも下手になっていってる気がします。
そして、ずーーーっと勝てないってのを続けていると、急に勝てるようになる日が来ます。ゆっくり、成長していくとかはないです!
それが、1か月かもしれないし、10年かもしれませんが、いつかは勝てる日が来ると思いますよ。ちなみに私は2年くらい潜ってました。
それまで、毎月数万円マイナスだったのが、初めて勝てた月が40万プラスで、それ以降はマイナスになった月はないです。
今回は以上です。
では、良いトレードライフを!