ゆかママノンフィクション日記38日目です。
昨日はこのブログに毎日登場していた息子ポコンの4歳の誕生日でした!(^^)!
カバー画像は、お誕生日会でのケーキです✨✨
このブログのはじめの1ヶ月間は、ゆかママが3歳息子ポコンと小3娘ねーねの育児にドタバタしながら【15年ぶりの音楽資格挑戦】する試行錯誤について楽しく綴ってきました。
「カワイ音楽教育グレードテスト6級」「カワイピアノグレードテス、6級」両方とも無事に合格できました✨✨
■ピアノグレードは「演奏グレード」と「指導グレード」に分かれていましたが、「指導グレード」の【筆記】【和声】【聴音】は3つとも💯、300点満点いただけました✨😊
■音楽教育グレードの筆記論述について、とってもためになる講評アドバイスを試験官の先生より、直筆にていただきました!!
以下抜粋です!
↓↓
「(裏に書くのは良いのですが)自分の考えをまとめる力は必要です。今後はその点を気を付けてください。」
↓↓
ホントまさにです💦💦これは一時が万事です💦
私は、人に話すときも、line✉書く時も、このようなブログも・・とにかく長くなりすぎ、無駄が多く複雑煩雑になってしまうのです。。。何も考えずに垂れ流し状態、あれこれ詰め込み過ぎ状態・・・これが「わたしらしさ」でもあるのですが(;^_^💦
約2か月後、6月に受験予定の「カワイ音楽教育グレードテスト5級」、
「論述課題」もまたあるので、
■「自分の考えを整理して、まとめる力」を育みたい✨✨
これを動機にまた次の準備に邁進したいと思います!
今回は準備期間たった1ヶ月という条件の中での、2つのグレードテスト挑戦でしたが、本当にやってよかったです!
育児しながらの1ヶ月は、通常💦あっという間に過ぎてしまうものですが、このグレードに挑戦していた1ヶ月は、一転生したかなと思えるほど笑、非日常の色々な体験、経験をさせてもらえた、かけがえのない期間でした!
自分自身と、家族、周りの方々への愛と感謝もどんどん深まる期間でした。
自分の「新しい課題」が見つかったことが一番嬉しい「結果」です!!
毎回書いていますが、私のココナラに初めて問い合わせくださったクライアントさん(日記1日目からこの楽しいノンフィクションストーリー始まっています✨)と、私にブログ書くことをおすすめくださり、日々なんでも相談にのってくださるT先生のおかげさまです😊
今日もお読みいただきありがとうございました🎵