こんにちは。
今日はいつもお世話になっているチャットGPTくんに「プラットフォーム」について質問した時の事をお話しさせて下さい。
自分はよく、「ココナラというプラットフォームで…」と何気なく使っていましたが、使い方合ってるのか?とふと不安になりました。
なので「プラットフォーム」の定義をちゃんと復習しようと思いGPT先生に聞きます。
ふむ、「ココナラというプラットフォーム」という表現は不適切ではなさそうです。
一応普段自分が真面目なモードになった際使っている表現で間違っていないか確認します。
…こういう場面でだいたい私は間違った定義をドヤ顔で披露します。
若いころに「自分はおちゃらけキャラで生きていこう」と決めたゆえんです…。
あれ~~??
言葉の定義として間違っていなか聞いたつもりでしたが何やらGPT先生が私の「思想」について思うところがあったようです。
「その発信は一面の真実をついています」って…。
じゃあ多面的に考えると違うんスか、GPTさん。
彼(?)の言い分を聞いてみましょう。
…まずは共通認識の土台を築いたのち、アンチテーゼを出して来ました。
やるなGPT…。見習います。
そ、そうっスか…。
フリーランスになってもプラットフォームへの依存を減らすことができるし、最後は自己実現とかいうマズローの心理学的なことまで言い出しました。
まさか朝っぱらからGPT先生にフリーランスの心構え的な事を指導されるとは思いませんでした。
すみません、勉強になります…。
今回はGPT先生に教えられてまたひとつ賢くなった、ということにしておきましょう。
よかった、よかった。
GPT先生に指導を受けてますますみなさんのお役に立てるようになりました!
まずは共通認識を築きます。否定はしません!
ということで私にお悩みや、愚痴などお話しくださいね。