デザインスクールが雑誌掲載されました 日記

記事
コラム
おはようございます^^
KIKU DESIGNのまっさんです。

私が学んだデザインスクールが今月発売(2024年4月6日発売)の
日経WOMAN5月号」に掲載されました!

私は昨年の11月に卒業しているのですが、卒業しても繋がりがあります。
月に数回オンラインで全体的に集まったり、一緒に学んだチームメンバーとオンラインで会って近況報告したり、時々リアルで開催されるイベントもあります。

ぶっちゃけ、このスクールを選ぶときに他をよそ見せずにここに決めました。
色々なスクールの情報収集をして吟味するのが普通だと思いますし、普段の私ならめちゃくちゃ調べ魔なのでそうしているはずなのですが、その時は何故か全く他を調べなかったんですよね。

それがご縁だったのか、デザインスクールの校長とデザインスクールを運営しているデザイン会社の社長が大好きで、卒業後もイベントに参加したり、オンラインの集まりにも積極的に参加しています。

人生を変えたと言っても過言ではないんですよね。当時の私は1年後にWEBデザイナーとして活動しているなんて思いもしませんでしたww

しかも、今年は本を執筆する予定もありますし、ご縁でインターネットラジオに呼んでいただくお話もあります。

今はそんな状況で夢が叶うとはこういうことなのか、と妙に納得しているところもあり。

行動するって大事だし行動できる人間でよかったなとしみじみ思います。
行動する時って怖さもありますよね。
でも私はそのスリルを味わうのが好きなのかもしれません。
怖いけどジェットコースターには乗りたいみたいな( ̄▽ ̄)

スクールではデザインソフトはAdobe Photoshopを使用しているのですが、私はそれが全くできないところから始めましたが、半年後にWEBデザイナーとして活動しています。
※1年後というのはやろうと決意してからの計算です。受講する定員の関係で決めてから待機期間があったので。

校長と社長に出逢ったおかげでここまで来られたし、出逢っていなかったらただの会社員で終わっていたと思いますね。

私は、何かを始めるのに遅すぎることはないと思っているので、
40代で新しいことを始めることに抵抗はありませんでした。
なんなら、50代60代でデザインスクールに入られる方もいらっしゃるので、尊敬していますし、パワーをもらっている感じですね^^

デザインを始めろということではありませんが、
もしやりたいことがあるなら、どんどん行動するのが素敵だと思います。

行動した先に思いがけない夢を叶えることもあるでしょうし、
夢は一つじゃなくていいと思っているので。

私もまだまだ行動していきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
みなさんの行動のパワーになったら嬉しいです!

よかったら「日経WOMAN5月号」も読んでみてくださいね♪
デザインに関しては一番と言い切れるくらいのレベルの高さを誇るデザインスクール(社長がそう言っていますし、生徒のデザインのクォリティは半端ないです)です。


4月末までキャンペーンやってます。
先着でクーポン発行してます。
チェックしてみてくださいね^^
最後までお読みいただきありがとうございました♪


ではまた〜♪( ´θ`)ノ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す