桜 山梨おすすめスポット 日記

記事
コラム
おはようございます^^
KIKU DESIGNのまっさんと申します。

昨日は山梨県では桜で有名な『身延山 久遠寺』の桜を見に行きました。
山梨に住んで早◯◯年ですが、実は一回も行ったことがなく、
(県内とはいえめちゃくちゃ遠いから^^;)
今回初めて行くことができました。
お昼過ぎに行ったのですが、とっても混んでいるが故、
交通整理をしている係の方に促されながら、
第二駐車場?臨時なのかな?に車を停め、
歩いて10分ということで歩き始めました。
10分といえど山の上なので傾斜のすごいこと!!
一緒に行った友人はその傾斜ぶりに、
「マイケルジャクソンになれる!!!(くらいの傾斜ぶり)」
と言っていたくらいです。
(ご存知ない方ごめんなさいm(_ _)m)

なんとか着いてみると、
枝垂れ桜とお寺の組み合わせがなんとも風情があり、綺麗でした^^
普通の桜とまた違った味わいです。
3月下旬に調べた時には5〜7分咲きだったので、
昨日は満開で桜の花びらが舞っていました。

お客さんはいっぱいいましたが、
敷地が広いのであまり混雑さは感じませんでした。
ロープウェイもあって面白そうでしたよ。

駐車場には色々な地域から訪れている感じで本当に有名なんだなと思いました。遠くから訪れてくれる方がいると嬉しいですね^^
今まで来なかったのが勿体無いくらいでした。
また来年も行きたいですね!

もし機会があったら是非訪れてみてくださいね♪
検索は『身延山 久遠寺 桜』が良さそうです。
※ココナラリンク以外は載せられないので

最後までご覧いただきありがとうございました( ´ ▽ ` )


ではまた〜(^ー^)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す