おはようございます♪
ココナラで出品を始めてそれなりの期間が経ちましたが、
未だにお仕事のオファーはありません…😢
こういう時、私はいつも
「自分ってダメなのかな」
「自分が出品してるサービスってダメなのかな😭」
という自己否定的な思考に陥りがちなんですが、
今回は意識的に、いつもと違う思考・行動を実践してみることにしました!
私には勝手に“メンター”だと思ってる作家さんがいます。
その方の本を読んでは
「よし!私も頑張るぞ!!」とモチベーションを上げています。
昨日、思わずメモしたのは
“現状を変えたいのなら、今までとは違うことをするべき”
“ブログによい記事をたくさん書いたとしても、待っているだけではなかなか人は見てくれません”
というフレーズ。
そう。
待っているだけでは誰も私のこと(=私が出品しているサービス)を
認知してくれない!!
だから、もっともっと集客(=ブログを書く)をしないと!!
と、改めて思いました✨
誰もが知っている超大手企業や
誰もが知っている商品でも
テレビやネットで何度も何度もCMしています。
私のような完全に無名の存在が
たった1回、2回の集客(ブログ)で
「はぁ…いつまでたっても受注できないな…😞」なんて態度でいるのは
あまりにもおかしいし、
そりゃ、見つけてもらえなくて当然だろ!!と思ったわけです。
じゃあ、どうするか?
もっともっと努力をするだけです🔥
「何ができるか?」を常に考えて、
思いついたことを行動にうつすのみ!!
とてもシンプルだけど、時には勇気が必要だったり、しんどかったりもします。
「誰も読んでくれなかったら、見つけてくれなかったら悲しいな」というネガティブ思考も出てくるけど、
自分ができることをやり続ける!
この姿勢で頑張っていこうと思います💪