こんにちは、ココナラビジネスコンサルタントのまこと先生です。
「電話相談を始めてみたいけど、なかなか一歩が踏み出せない」
「自分の商品に自信が持てずに、待機しても電話が鳴らない」
そんな悩みを抱えている人は、意外と多いんです。
特にココナラを使ってビジネスを始めようとする人にとって、“最初の一歩”が一番むずかしい壁になります。
________________________________________
✅ 保身を挑戦へ
人はつい、自分を守るために「失敗したらどうしよう…」と考えがちです。
もちろん自分を守ることも大切。だけど、それ以上に難しいのは「未知の挑戦」に立ち向かうことなんですよね。
例えば、初めて待機を出すとき。
「誰からも電話が来なかったらどうしよう」って不安になるのは自然なこと。
でも、挑戦しなければ“ゼロ”のままです。小さな一歩でも踏み出すことが、未来を変える唯一の方法なんです。
________________________________________
✅ 実際の成功例
ぼくのコンサルを受けたある女性相談者さんは、最初は「待機しても全然電話が鳴らない」と悩んでいました。
でも、プロフィールの冒頭を見直し、商品タイトルを少し変えただけで、初めてのお客さまから相談が入りました。
「まこと先生に教えてもらった通りにやったら、本当に電話が来ました!」
その一言を聞いたとき、ぼく自身も本当に嬉しかったです。
大切なのは“完璧にすること”ではなく、“まず挑戦すること”。その積み重ねが、結果につながります。
________________________________________
✅ あなたに伝えたいこと
ぼくのコンサルでは、商品ページの改善だけじゃなく、メンタル面のサポートも大切にしています。
挑戦するのは勇気がいりますよね。だからこそ、寄り添いながら一緒に進んでいくスタイルを心がけています。
もし「一人では不安だな」と感じたら、ぜひぼくのココナラ商品ページをのぞいてみてください。
👉 [サービスページはこちら]
________________________________________
📞 今日の電話待機予定
今日は 11時から26時まで 待機予定です。
「プロフィールの書き方が分からない」
「待機しても電話が鳴らない」
そんなお悩みを気軽に話してみませんか?
挑戦の一歩をサポートできるのを楽しみにしています。