とうとう・・

とうとう・・

記事
コラム
今年はとうとう、50才になります

50才ってすごい年齢ですね


まちがいなく人生の折り返し地点は過ぎた



自分が100才以上生きるなんて到底思えないからw

いや、生きないでしょう

生きられないと思います

小さい頃から添加物をとっていて、足腰も弱くて
内臓も弱いし

すでに免疫力弱くて肌がボロボロ



ある意味、毒だしできているとは言えるけど・・・



100才近くまで生きるとはすごいことです

いつもおじいさん、おばあさんとリハビリをしているので

100才ってどんな感じなのか、想像がつきます


歳をとるって、本当に大変なことで

何が大変かって、痛いところがあっても共に生きていくということ

あたり前だけど、膝が痛くなったからって取り換えることはできないし

痛みと付き合いながら一緒に行きていく


見た目も、シミとシワが増えていくけど、取り替えられない

歳をとるって、ある意味どんな自分も受け入れていくということ

わたしはおじいさん、おばあさんが大好きです

みなさん、個性多彩でおもしろい

いろいろな人がいるけれど、本音で話ができる

素直に生きている

あるがままを伝えてくれる

こんな風にお付き合いできることが本当に楽しいし、うれしいです


歳をとるとは、自分を受け入れ、自分に素直に生きていくこと

私も自分の老いを受け入れて、素直に生きていきたいです


こんな私と話がしてみたいと思うかたは、ぜひ一度ご連絡ください

基本的に否定は致しません

困っていること、辛いことがあればお聞かせください

話をするだけでも、気持ちが落ち着いたり、頭の中が整理されます



私の仕事はリハビリですが、話を聞くことを大切にしています

その結果、話大半で終わってしまうこともあるくらいですw

ですが、話をすること、聞くということは本当に大切で

だからこそ、リハビリが上手くいくともいえるのです

心とカラダはつながっているので

両方受け止めることが大切だと思っています


こんな私でよろしければ、一度ご連絡くださいませ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す