幸せの3つの視点

記事
占い
私はジークンドーという武術をやったことがあります。

ジークンドーでは特定の流派を信仰せず、その技は本当に有効か?という観点で技を評価します。

役に立つものは何でも取り入れるという姿勢です。

黒い猫でも白い猫でも、ネズミを取る猫がいい猫です。

つまり実用性です。

行動原理は3つあります。

・健康にいいかどうか?

・役に立つかどうか?

・それをやっていて幸せか?

苫米地英人は成功や金儲けの話もしますが

儲かるかどうかより、本当に好きなやりたいことをやっていれば人は幸せだ。

というメッセージが一番言いたいはずです。

仏教では苦しみを取り除くことを目指します。

今の時代は積極的に幸せになる時代です。

あなたの本当にやりたいことは何ですか?

私はこのような思想で実用的なアドバイスを心がけています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す