初投稿&自己紹介!

初投稿&自己紹介!

記事
エンタメ・趣味
 初めまして!この度ココナラで振付師として活動を始めました「Kakashi」です!
私は主に
○子ども向けの簡単ダンス振り付け(運動会・授業・学習発表会など)
○可愛くて踊りやすいアイドル曲振り付け
を中心に「みんなで楽しく踊れるキャッチ―な振り付けを!」をモットーにダンスをおつくりします✨

 今回は、初めての投稿なので軽く自己紹介と今後について書いていきます~!
よかったら覗いてみてください!

【自己紹介・経歴】

-まずは基本情報-
・名前:Kakashi(かかし)
・2002年生まれ 現在大学生です!
・業務領域:ダンス(振り付け、レクチャー)
・特技:ダンス 様々なジャンルを踊れます!
・その他の趣味&特技:イラスト作成、ハンドメイド


Kakashiという名前は、なんか田んぼのかかしって可愛いよね!?と思ってつけました!
私は現在大学で教育学を学んでいます!そのため、子どもたちの年齢や発達に沿ったダンスをつくることができます✨
ダンスについては、後程も記述しますが色々なジャンルができるので1通りだけじゃない面白い組み合わせの振り付けもできます!


‐ダンスの経歴について‐
◎ダンス歴:10年
◎全国高等学校ダンスドリル選手権大会 部門別第二位受賞
◎キッズダンススクールコーチ経験あり
◎アイドルコピーダンス経験あり


私は幼少期にモダンバレエ、中学と高校でダンス部、大学ではコピーダンスサークルを経験しており、ダンス歴は10年あります!
更に高校では全国大会に三度出場、部門別第二位を受賞しました!

このような経験の中で、主に中高からは様々な曲の振付を行い、自分のつくったダンスを踊ってもらうことの楽しさに気付き、「いつか振付師をやってみたい!」と思うようになりました💕

ここからはつくるダンスの種類ごとの話になります!

○子ども向けの簡単ダンス振り付け
 キッズダンススクールのコーチとして子どもたちにダンスを教えた経験があるため、そこから子どもたちが踊りやすくて楽しめる振り付けの知識や教え方を身につけています!

○可愛くて踊りやすいアイドル曲振り付け
 元々日本の女性アイドル(特にハロプロ)が好きで、アイドルコピーダンスサークルでダンスの指導をしていました!
沢山のアイドル曲を踊る中で身についた
・曲の可愛さを際立たせるアイドル曲の振り付け
・曲の展開に合わせた緩急のついた振り付け
・もっと可愛く見せる踊り方 などなど
といった知識・技術を振り付けで最大限活かします✨


【今後について】
 今後は、ココナラで振り付け依頼をお受けしていきます!
加えて、音源編集などダンスに関わる業務もしていく予定です!
 まだまだ慣れないことも多いですが、1つ1つのご依頼に丁寧に応えていきますので、よろしければご利用お待ちしております。

 また、ブログも時々更新していきます!
まだまだプロではないですが、ダンスの教え方のコツや振り付けのこだわりなど発信できたらと思っているので、よろしくお願いいたします!


 それでは、また次の機会に✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す