文章でイラストを生成してみる第二弾

文章でイラストを生成してみる第二弾

記事
デザイン・イラスト
本日もタラタラ遊んでみた。

今回のキー文言は
「幻想的な花と蝶が舞う空間に黒髪の美少女が歌う」だ。

なんかいい感じの人物絵できるかな~と思いつつ遊んでみたが中々いいかんじ。
幻想歌姫.png
4枚ほど生成してくれるんだけど、今回のキーワードで作られたのはほぼ↑と同じキャラで似たようなものだったけど、他はマイクを持ってたのでこれを採用。
CDのパッケージとかによさそうですな。

でもこれに全身とか指定するとなぜか難易度上がるAIさん。

…?
よくみると指が変だな(;'∀')
形はまあ、そういう画風かなって思えばいいのだけども、親指が二本あるような…そもそも
指が4本しかないようにも見える。

指のところになにか別の画像か文字をかぶせて胡麻化せばまあ…ちょっと場所が不自然になりそうだけども。

細かいことはきにしたら負けか。

っていうか、生成AIって指が苦手な感じ。
以前もココナラに生成AIで作った人物の指が6本あるから修正してくださいって案件上がってたよなあ…
何かのポスター(アニメ系イベントだったかな)のイラストが生成AIだと判明したため却下されたってニュースであったがあれも指とか諸々ピンポイント箇所で判明されてた気がする。

AIにも苦手な部分というものがあるのね…ある意味人間臭い(^-^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す