大丈夫。大丈夫。

大丈夫。大丈夫。

記事
コラム
こんなヒトは一体世の中にどれくらい居るんだろうか。

世間一般的にはもう立派な大人で
自分の心や感情をうまくコントロールでき
社会生活も家庭でもそれとなくうまく対応する事が出来る年齢。

でも私はなんだかどれもうまくいかなくて
大人の落ちこぼれの様だ。

自分がそんなに極悪だとも思わないし、特別頭が悪いとも思わない。
全く特技が無い訳でもない。
熱心だし、努力家だし勤勉な方である。

なのに何事もうまく進まないどころか、悪い方向へ進んでいってしまう。
発した一言が思わぬ形で受け取られる事も多く
弁明しても通用しない。
こんな事が日々、家庭内も含めてあちこちで発生する。

さて、どうやって自分の心を立て直すか・・・。

今朝は、大切にしているガジュマルにとても小さくてイキイキとした新芽が沢山伸びている事をとても喜んで一日がスタートしたけど
一日の終わりをこうやって辛い気持ちで迎える。

こんな夜を一体何度繰り返してきたことか。

ヒトの脳は、発した言葉でうまく騙されてくれる事があると聞いた事がある。
嘘笑いすると、本当に笑っていると勘違いして明るい気持ちになる事もあるそうだ。

今夜は大丈夫。大丈夫といい続けながら
眠れるまで頑張ってみよう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す