【制作実績】周年記念ノベルティ

記事
デザイン・イラスト
ポートフォリオでは、一覧での見やすさを重視しているため、こちらで許可を頂いている制作実績を深ぼりして紹介したいと思います。

こちらは、セレクトショップさんの1周年記念ノベルティを製作させいただきました。
お店を象徴するものだから、最高に良いものを作りたいとご依頼を頂き、商品の選定からご一緒させて頂きました。

何度も何度も修正を重ねて、パーツの配置に苦戦されておりました。

そこで、パーツの配置と捉えるのではなく、ストーリーを作ることをご提案しました。マグカップという特性上、くるくると回して楽しむことができます。場面転換もできます。ならば、静→動へ、クールなお店のコンセプトから周年のお祝いとお客様への感謝の言葉に場面転換するのもいいですよね!と。

そこから、アイデアをどんどん出していただき、無事にご納得のいくデザインに辿り着くことができました。


私の考えでは、デザインはご依頼される方の志を反映させるものだと思っています。
そのため、はっきりと「こういう風に作って欲しい!」と意志が決まっている方には出しゃばることはせず、技術を提供させて頂きます。逆に、「なんでもいい」というなら私のサービスは向かないかもしれません。ただ、想いはあるけど、どう表現したらいいのかわからない…そんな時は一緒に考えさせていただけたらなと思っています。

毎回、毎回の唯一無二のご依頼で、想いを伝えて頂けると本当に素敵だな、なんとかして形にして世に出したい!と思います。やり取りの中で少しずつ波長が合い、ご納得頂けるものとなって行くまでの工程が、私は本当に大好きです😊
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら