観葉植物ケア3点セット✿

記事
エンタメ・趣味
観葉植物を育てる上で最近お気に入りのグッズ。

住友化学園芸さんのMY PLANTS(マイ プランツ)!
・葉をきれいにするミスト
・すばやく元気を届けるミスト
・コバエを退治するミスト

葉をきれいにするミストは騙されたと思って1度使ってみるとビックリします。
1000005663.jpg

▼うちのカラテアシャインスター!ツヤツヤ♡
1000005653.jpg

すばやく元気を届けるミストはちょっと元気がない子にしゅっしゅしてます。
カラテアとかはすぐ葉っぱが黄色くなったりするので、そういった葉っぱにかけてあげるとピタッと進行が止まる優れもの。
基本マグァンプKしか使わない私ですが(笑)
1000005665.jpg


コバエを退治するミストは全滅させるほどの威力こそありませんが、1度かけるとコバエが瞬時に弱って快適になります。
植物に優しい成分で作られてるので安心して使えるのが良いですね◎

ちなみに自作したねこチップでもコバエはやっぱり集ってしまうので、純正のねこチップでもコバエ対策は必須です(T_T)

1000005662.jpg


1000005661.jpg

ツヤツヤになったバーキンで締めくくります(  🌿'-' )🌿



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら